〓 ブログを引っ越しました 〓

『そよ風の吹く、はらっぱ』
【新URL】 http://forest6pixy.blog.fc2.com/

2006年02月14日

ハッピーバレンタイン

先週末は、実家で過ごしました。

実家に向かう電車の中で、「姪が私にチョコを買ってある」という母からの連絡を思い出しながら、「今年はどんな渡し方をしてくるんだろう?」と考えていました。

≪姪のチョコの渡し方の変遷≫
【幼稚園〜小学2年】
私が帰宅するのを待っていて、「はい♪」と直接手渡し。(可愛い〜♪♪)
【小学3〜4年】
私の部屋の机の上に手紙とともに置いてある。(泣かせるぜ!)
【小学5年(今年)】
???

実家に着いて一段落した時、
「ねえ、優しいお兄様にチョコレートは?」って姪に言ったら、
「え?無いよ??」と言われました。

そうきたか…(笑)。テレて正直にモノを言えなくなるのは、成長の証なんだろう。

姪の小学校では、仲良しの女の子同士でチョコをプレゼントしあう『友チョコ』が流行ってるようです。好きな男の子に渡すだけでなく、自分達で楽しむのも◎。
『バレンタイン=チョコを食べる日』でもいいんじゃないかな?と思います。

「チョコが貰えない…」とひがむ男は、情けないです。
そんなにチョコが食べたきゃ、自分で買おう!! (私みたいに♪)

mary  choco

■写真左:自分用に買った「メリー」の生チョコ4種。
■写真右:姪2人から貰ったチョコ。来年も頼むね♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
素敵なバレンタイン、過ごせましたか?☆
posted by 廉 at 21:49| Comment(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

