〓 ブログを引っ越しました 〓

『そよ風の吹く、はらっぱ』
【新URL】 http://forest6pixy.blog.fc2.com/

2006年03月02日

写真写り、やや良。

明治大学の公開講座であるリバティ・アカデミーから封書が届きました。中身は、’06年前期のパンフレット、会報誌“ACADEMYPRESSO”、図書カード500円分。

何で図書カードが入ってるかというと、去年の秋に『財務諸表の見方・読み方』 講師:金子智朗先生(公認会計士)を受講した際、講座の感想を書いたからです。
私の文章は、会報誌とホームページに掲載されています。

≪掲載されている写真≫
ちょっと怖い感じですけど、自分の写真の中ではマシな方です。
ちなみに、写真は1度撮り直してます。目つきがあまりに鋭く、「何でそんなに怒ってるの?」と言いたくなるような写真になってしまったので。公序良俗に反するというか…(笑)。

≪感想を書くことになったのは?≫
最終講義の日に、「感想を書いて頂ける方は、講義が終わったら声をかけて下さい」と事務局の方が受講生全員に依頼したんですが、声をかける人は誰もいなくて、教室に残ったのが私一人になってしまったから。
帰り際、事務局の方の視線を痛いほど感じてしまって‥(笑)。

ブログをやってるので、短い文章なら書くのは慣れてるから、「まあいいか」と思いながら事務局の方と“どういう文を書いたらいいか”相談していると、帰ったはずの受講生が一人やってきました。
「感想、書く人見つかった? もし誰もいないなら、書こうかなと思って…」
事務局の方が困ってるかもしれないと、わざわざ戻ってくるなんて…。
とても気の良い方です。心が温かくなりました。

libertyac

■写真:リバティ・アカデミーのパンフレットと会報誌。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
お礼の手紙に「資格の勉強、頑張ってください!」という言葉が
添えてありました。ありがとうございます☆

posted by 廉 at 22:24| Comment(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

