〓 ブログを引っ越しました 〓

『そよ風の吹く、はらっぱ』
【新URL】 http://forest6pixy.blog.fc2.com/

2006年11月16日

久しぶりの花見川

今日は、よこさんと一緒に走る約束の日。
稲毛海岸駅から20分ほど歩いて、稲毛海浜公園に到着。
“芝生の広場”で待ち合わせだったんだけど、考えてたより広かった。
「こんなに広いと、どこで待ってるか分からないぞ。まいったなぁ〜。」
と考えてると、向こうのほうからランナーらしき人が!!
ホッとしました♪ ε-(´▽`)

今日は、稲毛海浜公園から花見川サイクリングロードを走ります。
本当は、花島観音で折り返す予定だったんですが、
私が「大田原の1週間前に25km走るのは…」とわがままを言って、
亥鼻橋を折り返すことにしてもらいました。往復14km。

今日のよこさんのメニューは、「気持ちよく25km走」。
「いいのかな〜?」と思ったら、
よこさんは、私に会う前に不足分を走っていました(←さすがです♪)。

NR式の準備体操をした後、スタート。
ペースは、5分30〜40秒/kmくらい。
花見川沿いをおしゃべりしながら走りました。
大田原の事、駅伝の事、NRの事…などなど。楽しかった♪
いつも一人で走ってるから、たまにはこういうのもいいなぁ〜(^^)

稲毛海浜公園に帰ってきた後、駅に向かうついでに、
よこさんの朝ランコースを通りました。走っていて気分がよくなるコースです。私はL.S.D.をする時、このそばの道路を通ってますが、
ちょっと道を変えただけでこんなにも違うとは!!

団地から駅に向かう“抜け道”も教えてもらって、終了。
結果的に20kmくらい走ったかな?
大田原に向けてのエール交換をして別れました。
また、練習会をやりましょう! (^_^)/~~~~~~~~~☆

帰りは、ららぽの湯に立ち寄って、乳酸除去♪
今日の体組成は、こんな感じ。↓↓↓

≪私の体組成(11/16現在)≫
■体重    55.8kg
■体脂肪率  6.0%
■体脂肪量  3.3kg
■筋肉量  22.8kg [腕の筋肉量:2.7kg] [脚の筋肉量:11.0kg]
■筋肉率  40.8%  
■骨量    2.3kg ←100g減。そういえば、最近、牛乳を飲む量が減ってる気がする。 

大会前で練習量が減っているので、
「体重、増えてるかも…」と思ってましたが、逆に減ってました。
“野菜&果物パワー”のおかげです。

これで食事量を気にせず食べられます♪
 \(^о^)/


とゆー事で、帰りにとんかつを買って帰りましたとさ。
めでたし、めでたし。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 大田原、頑張りましょう♪ p(^^)q☆
ラベル:花見川
posted by 廉 at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | マラソン:日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

大田原に到着!

おはようございます! (^o^)/
今、私は大田原へ向かう無料送迎バスの中です。この記事は、携帯で作成&投稿。うまくできてるかな(・・?)

今の天気は曇り。まだ雨は降っていません。もしかしたら、にわか雨があるかもという予報ですが、私は降らないと予想してます。

那須塩原駅を降りると、空気はヒンヤリ。気温は10℃いってないみたい。でも、私には走りやすい条件。なかなか良い感じです。

【今日の目標】
4分50秒/Kペースを30kmまでもたせる。
(その後は、成り行きにおまかせ♪/笑)


えっ? ゴールタイム??
それは、どこで脚が上がらなくなるかor腹の虫が鳴るかで決まるんで、予測不能です♪

毎回、このダブル効果でドラマチックなペースダウンをするので、これをどれだけ抑えられるかが勝負です。

会場の栃木県立県北体育館が見えてきました。
では、後ほど☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 さあ、いよいよスタートです☆
ラベル:大田原
posted by 廉 at 07:52| Comment(2) | マラソン:日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大田原速報!

【GTmailSより】
number card −8633− 廉ちゃん

10K: 44:15実
20K: 1:29:05実
Half: 1:33:46実
30K: 2:12:52実
40K: 3:00:54実
Goal: 3:11:34実

自己ベストを30分更新!! \(^▽^)/

信じられん…。

大田原マラソンの手記は、来週の木曜あたりに掲載予定です☆.。.:*・°

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 今回は、できすぎ君です☆
ラベル:大田原
posted by 廉 at 17:29| Comment(5) | マラソン:日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

