〓 ブログを引っ越しました 〓

『そよ風の吹く、はらっぱ』
【新URL】 http://forest6pixy.blog.fc2.com/

2006年12月17日

野菜ソムリエ忘年会

17時から「六本木三州屋」にて、笛風呂タオスさん企画の忘年会に参加しました。タオスさんは、野菜のソムリエであり、カメラマンであり、
そして林マヤさんの旦那様でもある方です。

林マヤさんは、タレントとして活躍しているだけでなく、
My箸を持ち歩く会を結成した事でも有名です。

東京の野菜ソムリエ講座で絶大な人気を誇る中村敏樹先生がプロモートする野菜を味わいながら、今年いっぱいで30年の歴史を閉じようとしている大衆居酒屋で、昭和の味&雰囲気を楽しみました。

ixy 036.jpg ixy 038.jpg

テーブルに並んでいるのは、野菜をふんだんに使った料理。
紅・緑など色とりどりの大根の漬物。白菜と山芋の鍋。黒トマトを使ったサラダ。ヤーコンうどん。生のこんにゃく芋をすりおろして作った手作りこんにゃくの煮物etc.
もちろん、料理は写真以外にもたくさんありましたよ♪ シャンパンも味わいました。そうそう、デザートは、トマトのショートケーキ。
(写真は、手振れしてます…m(_ _ )m)

刺身や柳川鍋もありましたが、肉&魚の量は少なく、野菜がメイン。
「野菜のソムリエが企画した忘年会」って感じがします。

会場には、マヤさんのお友達である大桃美代子さん、そして、TAJIMAGICさんの姿も。
TAJIMAGICさんは、素晴らしいマジックを披露。
プロのマジシャンのマジックを生で見たのは初めてでした。
「どうしてこんな事ができるの!?」と思えるスーパーイリュージョン。

もう、何がなんだかわかりません!!(笑)

でも、私にとって最大のイリュージョンは、ベジフル協会・Mさんの着物姿でした。
受付で声を掛けられて初めて、「あっ、Mさんだ!!」って気づきました。
快活なイメージのあるMさんの、しっとりした雰囲気。
女性って、不思議です…☆    〔up date:12/20 15:50〕

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
 タオスさん、マヤさん、忘年会楽しかったです。
ありがとうございました☆

posted by 廉 at 23:40| 野菜:日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

