〓 ブログを引っ越しました 〓

『そよ風の吹く、はらっぱ』
【新URL】 http://forest6pixy.blog.fc2.com/

2010年04月11日

柑橘類を楽しもう。〜宮崎県 日向夏・きんかん特集〜【編集後記】


日本野菜ソムリエ協会ホームページに
私が書いたレポートが掲載されました!! \(^о^)/

下のタイトルを click すると、そのページを閲覧できます。
よろしければ、是非ご覧ください。

柑橘類を楽しもう。〜宮崎県 日向夏・きんかん特集〜

「レポートを書くのは、久しぶりだなぁ〜」
そう思いながら掲載されたものを見ると…

あれ? 写真が貼ってない??

実は、VMC事務局の方が写真を撮影してあるだろうと考えて、
レポートに写真を添付しなかったんです。
写真を添付した方が良かったかもしれませんね。

それでは、私が撮影した写真を掲載します。


IMG_0445.JPG IMG_0446.JPG
■今回の主役!!
 完熟きんかん「たまたま」と日向夏

IMG_0447.JPG
■高知から、土佐文旦

IMG_0448.JPG
■愛媛から、宮内いよかん&はるみetc.

IMG_0453.JPG
■食べ比べをした柑橘類

IMG_0454.JPG
■きんかん3種。
左から、「たまたま」「王丸」「夢丸」
「王丸」「夢丸」は、まだ発売されていない新品種。
「夢丸」は、種なしで甘い♪♪
発売は、数年後の予定。待ち遠しいです。

IMG_0456.JPG
■お土産もたくさん!!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

今回食べ比べをした中で印象に残ったのは、
「夢丸」「日向夏」でした。

「夢丸」は種なし金柑。
だから、ケーキetc.のお菓子の中に安心して入れられますね。
活用範囲が広そうです。
糖度も高いので、発売されたら人気が出るでしょう。
私がいたテーブルでも、高評価でした。

そして、日向夏。
私が今まで食べた中で一番美味しかったです。
新鮮で良いものを用意して頂いたようです。
JA宮崎経済連、そして宮崎県庁の皆さま、
ありがとうございました。


そして、レポートの最後の文

宮崎県産食材を使った「みやざきごはん」に
皆が恋に落ちますように!!

というのは、宮崎県の観光キャンペーン
『宮崎恋旅』にかけています。

このキャンペーンは、
宮崎県下の指定された恋旅スポットを周りながら
カップルや友達と一緒に「幸せのてんとう虫」を探します。
そこで示されている指令をクリアしてポイントを集めると、
「恋旅キャンペーン」という懸賞に応募できるという企画です。


心が洗われるような景色や
魅力たっぷりな郷土料理etc.

宮崎が誇る
笑顔ほころぶ “ゆるカワイイ”シーンに出会っていくうちに、
カップルは、より仲を深め
友達同士なら、素敵な出会いが待っているかも!?

詳細は、下のバナーをクリック!!



現在、『宮崎恋旅 ver.2』 が開催中!!

キャンペーン期間:2010年4月1日(木)〜2010年9月30日(水)

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
〓関連リンク〓
宮崎県
みやざきブランド推進本部
JA宮崎経済連
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

恋のお墨付きを授かっているという、「幸せのてんとう虫」。
きっと、あなたの恋をサポートしてくれるでしょう♪☆
posted by 廉 at 20:47| Comment(0) | 野菜:レポート編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

