〓 ブログを引っ越しました 〓

『そよ風の吹く、はらっぱ』
【新URL】 http://forest6pixy.blog.fc2.com/

2008年09月10日

素晴らしいピアノ演奏


YouTubeを見てたら、嵐の『truth』を見事にアレンジした
ピアノ演奏を見つけたので、紹介します。
演奏者の方は、
耳で聞いた後に自分でアレンジ(いわゆる耳コピ)。
1週間練習して完成させたそうです。

譜面台にのせてある紙は、楽譜ではなく、
歌詞を書いた紙だそうです。

私は、子供のころピアノを8年間習ってました。
でも、こんなに弾けません。
自分が習っていたからこそ、この方の凄さが分かります。



感動したので、

『歌謡曲は、ピアノで弾くと
原曲とはかけ離れたものになりがちですが、
このアレンジは、まさにtruthのイメージとピッタリ。
驚きました。素晴らしいです!!』


とコメントを書きました。
そしたら、なんと演奏者から返信がありました。

『聴いていただき,コメントをありがとうございました。
おっしゃるとおり,歌謡曲はピアノ1台でその雰囲気を出すためには色々工夫がいると思います。私がいつも気 にしているのは,
リズム感です。なかなかうまくはいきませんが,
○○さんにそういう 視点で聴いてもらえたことがとても嬉しいです。ありがとうございました! 』



いやあ、嬉しい〜♪♪ (*^o^*)

皆さんも是非聴いてみてください!!





元のページへは、こちらをクリック

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 新たな作品が楽しみです☆

にほんブログ村 ランキング参加中!!
posted by 廉 at 04:35| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

〓 「悲しみなんて笑い飛ばせ」45秒LIVE映像 〓
                  歌:FUNKY MONKEY BABYS

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。