〓 ブログを引っ越しました 〓

『そよ風の吹く、はらっぱ』
【新URL】 http://forest6pixy.blog.fc2.com/

2006年04月10日

再会(忘れ物を見つけに…#5−終)

忘れ物を見つけに…#5−終  〜私がフルマラソンを始めたきっかけ〜

私はゴールに向けて最後の力を振り絞りながら、
昔、職場の先輩に言われたことを思い出しました。
「○○君てさぁ、周りにどう評価されようが気にしてないでしょ?
 無理に良く思われようとしてないというか。まあ、それが良いトコなんだけどね。」

実際はそれを気にしすぎて動けない事が多いのに、周囲からはそう思われない自分。
でも、そう言われても仕方ない行動をしてたような気がする。

私は、自分なりのやり方で目標を達成していくのが好きでした。
(もちろん、自分が“良い”と思ったものは、積極的に取り入れますが…)
他人が何を言おうとも、「俺は変わってるから…」とかわし、
たとえ失敗しても、「ダメなところを直せばいいだけだから」と楽観的に考える。
周囲に不安視されても、それなりに結果が出せていて、それが自信になっていた。
それは“根拠の無い自信”だったけど、これが積極性につながっていた。

しかし、どんなに頑張っても周囲から評価されないことをしなければならなくなってから、
状況が一変する。それが大切なものを守るためであっても、自分には何も残らない…。
悔しさで心がいっぱいになる。
そういう環境に長い間身を置きすぎて、その感覚を忘れていた。
「そうだ。そうだったね…。」
その時、懐かしい自分に久しぶりに会えた気がした。

そして、ゴールに辿り着く。タイムは、3時間55分14秒。
あきらめかけたサブフォー(4時間以内で完走)達成!!
「奇跡のようだ」と思った。
芝生の上に寝転がって、青空を見上げながら、私は幸福感に浸っていた。
「こんな気持ちになったの、何年ぶりだろう…」

そして、私は今年も“長野マラソン”を走る。
あの時の感動を思い出すために。
そして、もう二度と大事なものを忘れてしまわないように。(終)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
私を精神的に復活させてくれた“長野マラソン”は、もうすぐ☆

忘れ物を見つけに… [#1] [#2]  [#3] [#4]  [#5]



posted by 廉 at 22:00| Comment(0) | マラソン:手記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

〓 「悲しみなんて笑い飛ばせ」45秒LIVE映像 〓
                  歌:FUNKY MONKEY BABYS

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。