〓 ブログを引っ越しました 〓

『そよ風の吹く、はらっぱ』
【新URL】 http://forest6pixy.blog.fc2.com/

2006年05月26日

長野マラソンの記録証’06

長野マラソンの記録証が、やっと届きました♪ \(^о^)/
とゆー事で、去年の記録証と比較しながら、今年の長野を振り返ってみる。

スプリットタイム’06

 5km  0:26:03 (1479位)
10km  0:49:12 (1286位)
15km  1:11:55 (1133位)
20km  1:34:39 (1035位)
中間点  1:39:30 (1004位)
25km  1:57:35 ( 982位) ←おおっ!! 3ケタ順位!
                     (でも、一瞬…)

30km  2:24:03 (1007位)
35km  2:54:09 (1160位)
40km  3:26:18 (1283位)
GOAL  3:41:48 (1378位)  【ネットタイム】 3:40:13 

順位:1378位 (4453人中)
 ←RUNNETの順位より1つ上がっている。

私の5kmごとのラップタイムのグラフは(写真A)、
『前半:オーバーペース、後半:失速』の典型的なパターンを表しています…(^^;
ペースが落ちるとともに順位も下降。
今年は、中間地点までは本当に調子がよく、
「このまま走り切れちゃうんじゃない??」
と思ってました。でも、その考えは甘かった訳で…。

去年(写真B)は、後半のペースは落ちているけど、順位は上がり続けてます。この年は、膝痛であまり練習してなかったので、
慎重なレース運びに専念。でも、これが良かったのかも。
後半に失速したとしても、
それが緩やかなら、順位は上がり続けるんだなぁ。

今年、前半にペースを抑えていたら、タイムはどう変わっていただろう?
少しは良かったかな? (←でも、2分くらい♪)

私の場合は、“前半:ウォーミングアップ、後半:ハーフマラソンのつもり”
で走るとちょうど良い??

気温が16度までしか上がらなかったのに、
14ヵ所の給水所にすべて立ち寄り、バナナも3回食べました。 (*^o^*)
30km地点を通過したあたりから、
「そうめん、あったらなぁ〜」とか、
「リンゴorみかんジュースが飲みたい!!」と思いながら走ってました。

ランの好調は続きませんでしたが、
胃腸は最後まで絶好調だったようで…。

A(今年):nagano_res1
B(去年):nagano_res2

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 来年こそ、3時間30分切り&3ケタ順位!☆
タグ:長野
posted by 廉 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン:手記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

〓 「悲しみなんて笑い飛ばせ」45秒LIVE映像 〓
                  歌:FUNKY MONKEY BABYS

×

