〓 ブログを引っ越しました 〓

『そよ風の吹く、はらっぱ』
【新URL】 http://forest6pixy.blog.fc2.com/

2006年06月17日

いつから“軽く”なったんだらふ?

V&F協会のホームページに掲載する“眞々田農園ツアー”のレポートを、私が書くことになりそうです!

【担当者(Mさん)からの要望】
▼このblogの記事を簡潔にまとめて欲しい。
  (→このままだと長すぎるので)
▼文体をもう少々堅めに。

「これでも(いつもより)堅く書いたつもりなんだけどなぁ〜」と思いました。でも、『お前の感覚は、一般の人とはズレてるだろ?』
という考えがフッと頭をよぎる。
「それもそうだな♪」と納得してしまう自分…(笑)。

「全面的に書き直した方がいいのかな?」と思いましたが、その必要はなく、『私の記事の要素を大事に活かせばいい』
という事が分かって一安心♪ 大雑把な文章構成は決まりました。
後は、文章を編みこんでいくだけ。
10日くらいかけてゆっくり熟成していこうと思います。


しかし、いつから私に“軽い”イメージがついたんでしょう?
子供の頃は、冗談で言った事を“本気”と思われて、怒られる事が多かったのに…。社会人になってからかな?
上司に、「あなた、軽いから。」と言われ、「そんな事ないですよねー。」と
同僚に“「違いますよ」と言ってくれ!!”という念を送ったのに、
誰も否定してくれなかった…(あたしゃビックリ!! 周りは納得)。
同僚からの、「お前の方が間違っている!」と言わんばかりの眼差しで、現実を知る…(^^;
性格が変わったわけではないんですけどねぇ〜。

母親との会話。
「俺の言った事は、皆が本気に受け取っちゃうから困るんだよなぁ。」と言ったら、母親に、
「誰もお前の事をそう思わないから、大丈夫だよ。」
と言われました。

「なんだそりゃ!?」


【お知らせ】
blogの更新を10日ほど休みます。
最近PCに生活を支配されてるような気がして、ちょいとストレスが溜まり気味。
だから、しばらくは“アナログ”な生活をして“リフレッシュ!!”しようと思います。次回更新は、6/28 16時頃です。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
こんな私ですが、“酒の席”は苦手です…☆
posted by 廉 at 15:06| Comment(0) | 野菜:レポート編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

〓 「悲しみなんて笑い飛ばせ」45秒LIVE映像 〓
                  歌:FUNKY MONKEY BABYS

×

