〓 ブログを引っ越しました 〓

『そよ風の吹く、はらっぱ』
【新URL】 http://forest6pixy.blog.fc2.com/

2006年11月09日

成田闊歩

=========================
成田POPラン後の様子です。
=========================

ラン後は、しばっちライ安さんと一緒に成田山新勝寺&鰻ツアーに出発! 二人の“掛け合い漫才風”の会話を楽しみながらの待ち歩き♪
成田山へ行くのは初めて。人生の85%以上を千葉県で過ごしてるとゆーのに…。
初詣でたくさんの人が参拝する新勝寺。
でも、自分には縁遠い場所でした。
そういえば、今まで“初詣”に行ったのは一度だけ。
大学に入学した頃だから18年くらい前。
免許取り立ての友達と一緒に、実家近くの“笠森観音”へ行ったきり。
実家が飲食店をやってるので、
年末年始はバタバタしてるというのもあるかな?

JR成田駅から、“成田山近道”と書いてある道順を辿ってみる。
ちょっと寂しげな道を歩いていくと参道へ出る。その近くで、
鰻を焼いた煙をモクモクと出している(出し過ぎてる?)店に入る。
そこで、“うな重”を堪能♪ 味は○でした。
外食でうな重を食べるのは、かなり久しぶり。
前に食べたのはいつかを思い出せない…。
鰻を食べながら、ライ安さんは、“美味しんぼ”話を展開してました。

鰻屋の人なつっこいおばちゃんと別れた後、新勝寺へ向かう。
参道で、佃煮や甘栗の試食を楽しみながら…(^^ゝ
急な階段を上ると、そこは広い境内。
「初詣と豆まきの時は、ここが人で溢れるんだよなぁ」

お参りをした後、おみくじを引く。
「今、自分が進もうとしてる道を進んでいったら、どうなりますか?」
と念じながら。

なんと結果は、“大吉”!! \(^о^)/

これまでの災難や不遇が時とともに次第に消えていき、
立派な人物であるという評判がたって、その名声は四方に広まっていく。
業績が認められて、報酬も上がっていき、
高い地位につくようになって、自然と、ますます幸福な生活を送るであろう。

これ、ハッキリ言って良すぎです。
「こんなおみくじが存在するのか?」というくらいの。
調子に乗らず、この運気を大事にしていこう。

narita.jpg

帰りは、米屋の羊羹を買う。大きいのを買いたかったけど、
食べ過ぎてしまう危険があるので、ミニサイズの“姫羊羹”を買いました。
甘栗も買いたかったけど、店が閉まってた…(溜息)。午後4時にもなってないのに。
店が閉まるのが早い。朝早くから営業してるからかな? ん〜、残念。

駅に向かう途中“羊羹資料館”にも立ち寄る。
しばっちは、“羊羹の製造工程のビデオ”に熱中。
私は大学時代、ゼミで色々な工場を見学しに行ってたので、
そのビデオを見て懐かしい気がしました。

そして家路へ。大吉のおみくじは、大事にお持ち帰りです♪
そのおみくじには、
   「おみくじはお持ち帰りになり、願いがかなったのちに、
    納めにお参りされることが正しい古来の習わしです」

と書かれていました。

という事は、また成田に行かなければならないですね。
その時には、しっかりした人間になっていたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
地に足をつけて、頑張っていこう☆
タグ:成田
posted by 廉 at 16:12| Comment(0) | マラソン:日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

〓 「悲しみなんて笑い飛ばせ」45秒LIVE映像 〓
                  歌:FUNKY MONKEY BABYS

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。